« rc バッテリー | トップページ | 京商 ラジコン »

2007年8月28日 (火)

電動 ラジコン ヘリ

電動 ラジコン ヘリ
現在室内専用の電動ラジコンヘリXRBラマというのを持っているのですが、外で飛ばしたところ、ほとんど風のない日でもほんの少しの風で姿勢が崩れて操縦不能となってしまいます。そこで、外で飛ばせる電動ヘリでお勧めがあれば紹介....(続きを読む) ...(続きを読む)


電動 ラジコン ヘリ
ラジコンヘリに関心があります。特に電動ヘリの操縦をやってみたいのですが、ヒロボーというメーカーの「XRBラマ又はシャトル」という機種について不明なことがあります。ローターが上下に2枚ずつついているのですが、「非常に安定飛行が可能. ...(続きを読む)


電動 ラジコン ヘリコプター
過去の質問にもラジコンヘリ(飛行機)の練習にはFMSが良いと何度かありました。では、FMSは実際のラジコンヘリコプターの操縦とどれだけ相違があるのでしょうか?私はとりあえず2万円程度の電動ヘリの購入を検討しています。これに先立....(続きを読む) ...(続きを読む)



電動ヘリの操作について
電動ヘリの操作について前にも電動ヘリのことで、2回ほど質問させてもらったのですが、この前、ヒロボーの「X・R・B SR Shuttle]という電動のラジコンヘリを買いました。それで、また質問があるのですが、5~10分くらいだとおもうのですが、連続で飛ばしていると右旋回がなかなかできなくなってしまいます。それで一回着地させてもう一回飛ばすと少しは直ったような感じがするのですが、やはりまた右旋回ができなくなり、左に回ってしまいます・・・説明書にかいてあったピッチ角調整というのもやりましたが、あまり変わりません。プロポの電池も減っていないようです。あとこの前、一回1メートルくらいの高さから落ちてしまったことがあったんですがそれも原因でしょうか?それともただバッテリーの残量が少なくなっているからでしょうか?長文と読みにくい文で申し訳ありませんが詳しい方直す方法等ありましたら教えてください!説明不足なところがありましたら付け足します。><よろしくお願いします(_ _)(続きを読む)


ラジコンヘリコプター!
ラジコンヘリコプター!初心者です。ラジコンヘリ購入について、いろいろお勧めの商品を教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


PCで電動ラジコンヘリを買ったんですが、10センチくらいしか飛び上がません。詳し...
PCで電動ラジコンヘリを買ったんですが、10センチくらいしか飛び上がりません。詳しい取説がないので、よく分からないのですが、バランス・ウイングは、角度を付けない方がよいのでしょうか?また、近くのショップでエンジン機を購入しようと思うのですが、可変ロッド方式で、初心者にお勧めのモデルがありましたら、ご教授ください。(続きを読む)




|

« rc バッテリー | トップページ | 京商 ラジコン »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/7711837

この記事へのトラックバック一覧です: 電動 ラジコン ヘリ:

« rc バッテリー | トップページ | 京商 ラジコン »