« ホビー カルチャー ラジコン リモコン | トップページ | rc world »

2007年8月24日 (金)

rc 外断熱

「本外断」改め「スーパー外断熱」!?
最近ぐぐっていましたら、RC−Zの「スーパー外断熱」というのを目にしました。 どうやら「RC−Z本外断」改め、バージョンアップして「スーパー外断熱」のようです。 外断熱仕様へ移行していくに当たって、ネーミングも改めるのでしょう。 ...(続きを読む)


RC外断熱にエアコンによる空調は相性が悪い?!
有名な外断熱に関するHP「(有)日本外断熱総合研究所」(外断熱RCを建てる上でのバイブル的存在)では「床暖房はRC外断熱には相応しくない」と紹介されておられますが、私はむしろ「エアコンはRC外断熱には相応しくない」と思います。 ...(続きを読む)


外断熱のメリット
現在、宝塚市内にてRC外断熱の家を建築しています。 外断熱については、このブログでも何度か話題にしていますが今日は、RC外断熱の家の “ メリット ” を簡単にまとめてお話ししようと思います。 RC外断熱の家は、建物の外側を断熱材で覆います。 ...(続きを読む)



RC 解体費用
RC 解体費用土地100坪に建っている70坪のRC住宅の解体費用はどのくらいでしょうか?前の道路は4メートルないくらいです住宅メーカーに聞くと 500万程度と言いますが 知り合いには3500万以上かかるといわれ あまりの差に困惑してます(住宅メーカーはRCを使っているところなので 多額は言わないんだと思いますが・・・)また 築25年のRCの物件を購入するのはリスクはありますか?施工業者は地元の工務店で 外断熱 内断熱など詳しいことはわかりませんが 間取りは気に入ってますRCの劣化を調べるには 購入後抜き取ってみるしかないのでしょうか?その他RC中古物件を購入する際にあたって 調べたほうがよいこと 条件などありましたらお願いします(続きを読む)


これから温暖化してくると日本の家屋はどう変わってくるでしょうか?
これから温暖化してくると日本の家屋はどう変わってくるでしょうか?(続きを読む)


新築の家を計画進行中です。建築家の先生に延床30坪、予算建物外構工事込で2千...
新築の家を計画進行中です。建築家の先生に延床30坪、予算建物外構工事込で2千万。案を提出して頂いた所、珪藻土の塗り壁、屋根は瓦、床は無垢材、外断熱工法ということでした。この予算でこんな豪華なの出来ますか?追加でかなりくるのでしょうか?お願いするかどうか悩んでいます。(続きを読む)




|

« ホビー カルチャー ラジコン リモコン | トップページ | rc world »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/7658868

この記事へのトラックバック一覧です: rc 外断熱:

« ホビー カルチャー ラジコン リモコン | トップページ | rc world »