« rc 造り | トップページ | ニッコー ラジコン »

2007年9月 4日 (火)

戦車 ラジコン


小型化、低価格化が進み、ラジコンが話題となっています。そこでみなさんの「思い...
小型化、低価格化が進み、ラジコンが話題となっています。そこでみなさんの「思い出深いラジコン体験」をお聞かせいただきたいと思います。できれば現在の年齢と、当時の年齢も教えていただければ幸いです。参考までに私の体験談・・・子供のころ“ラジコン”ということで買ってもらった戦車で楽しく遊んでいたところ、近所の小金持ちの子もクルマのラジコンを持ってきました。がっ!私の戦車と彼のクルマには、なにか大きな違いが…。形?いいえ、「ボクの戦車はコントローラーと線でつながっているのに、○○くんのクルマには線が無い…」それが最大の違いでした。そう、私の戦車はコントローラーと延長コードでつながれた“ラジコンっぽいオモチャ”だったのです(ラジコンに比べれば格安)。ま、当時は「格差社会」を感じることもなく、「ガーン」「バーン」とぶつけて仲良く遊んだんですけどね、というムダ話は33歳男性(当時・小学校低学年)でした。(続きを読む)


自動車のオルタネーターの「発電能力」について、ご教授下さい。私は、「全金属製...
自動車のオルタネーターの「発電能力」について、ご教授下さい。私は、「全金属製・1/6・電動ラジコン戦車」の愛好者です。この戦車模型は、「24Ⅴ・350W」のモーターを2つ駆動用とし、推奨バッテリーは「12Ⅴ・50A」です。今、「草払機用の22CC・2サイクルガソリンエンジン」と「自動車用オルタネーター」との組み合わせによって発電し、その電気により駆動用モーター・2個を動かす事を考えおりますが、どの程度の「発電能力」を持ったオルタネーターが必要となるのか、見当がつきません。スズキ・ワゴンRなどの軽自動車用でも大丈夫でしょうか?皆様のアドバイスをお願い致します。(続きを読む)


先ほどのこづかいの質問ですが、こづかいを増やす、というわけにはいきません。飲...
先ほどのこづかいの質問ですが、こづかいを増やす、というわけにはいきません。飲み会代は別に渡していますし、今月で仕事をやめるので、来月から無職です。自己都合なので、失業保険は3ヶ月後です。私の給料では足りませんので、仕事が見つからなければ生活はマイナスです。年度始めには、保険料も払わないといけません。不安なのは、そういう生活が迫っているのに支出をへらすのではなく、平気で貯金をくずそうと考えることです。使い道は、「欲しい物を買うため」です。巨大戦車のプラモとラジコンを欲しがっていますが、それは現在我慢しています。(それで不満がたまっているようです)代わりにコンビニの300円戦車を買っています。http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3003523(続きを読む)



戦車 ラジコン
ユーザーから、CCDカメラ搭載で360度見れて400ミリ×700ミリの穴を30メートルほど走行し、その内部の調査する為のラジコン戦車の見積り依頼を受けました。内部は暗い為ライトの搭載も必須です。正直言って全くつてがありません。どこか....(続きを読む) ...(続きを読む)


ラジコントレーラー・戦車
タミヤ・ラジコン戦車フルオペレーションセット。 ドイツレオパルト・キングタイガー・タイガー、アメリカM4シャーマン・M26パーシング。 ラジコンヘリコプター、グライダー、RC飛行機。 タミヤのトレーラー、羽ばたいて飛ぶラジコンのロボット。 ...(続きを読む)


大迫力なラジコン戦車の動画
大迫力なラジコン戦車の動画 本物の戦車と間違えそうな程リアルなラジコン戦車です。 マニアにはたまらないだろうな〜。(続きを読む)



|

« rc 造り | トップページ | ニッコー ラジコン »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/7805150

この記事へのトラックバック一覧です: 戦車 ラジコン:

« rc 造り | トップページ | ニッコー ラジコン »