« ニッコー ラジコン | トップページ | 光屋 ラジコン »

2007年9月12日 (水)

rc ヘリ

電動ヘリの操作について
電動ヘリの操作について前にも電動ヘリのことで、2回ほど質問させてもらったのですが、この前、ヒロボーの「X・R・B SR Shuttle]という電動のラジコンヘリを買いました。それで、また質問があるのですが、5~10分くらいだとおもうのですが、連続で飛ばしていると右旋回がなかなかできなくなってしまいます。それで一回着地させてもう一回飛ばすと少しは直ったような感じがするのですが、やはりまた右旋回ができなくなり、左に回ってしまいます・・・説明書にかいてあったピッチ角調整というのもやりましたが、あまり変わりません。プロポの電池も減っていないようです。あとこの前、一回1メートルくらいの高さから落ちてしまったことがあったんですがそれも原因でしょうか?それともただバッテリーの残量が少なくなっているからでしょうか?長文と読みにくい文で申し訳ありませんが詳しい方直す方法等ありましたら教えてください!説明不足なところがありましたら付け足します。><よろしくお願いします(_ _)(続きを読む)


レーシングメカニックになりたい。現在高校生、16の男です。小さい頃から車やメカ...
レーシングメカニックになりたい。現在高校生、16の男です。小さい頃から車やメカに興味があり、RCカー、ラジコンヘリ、レーシングカート等を趣味としてやって来ました。モータースポーツも好きでF1を良く見ています。そこで最近レーシングメカニックに憧れるようになりました。レーシングメカニックになるためにはどのような階段を踏めばいいのでしょうか?ネットで調べると専門学校等ありますが、やはり高校を卒業してからしか入れない所が多いです。今から経験を積むことが出来る手段はありますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)


ラジコンヘリコプターを始める費用
ラジコンヘリコプターを始める費用ラジコンヘリコプターを始めようとしています。目的は父の趣味の写真撮影で空撮をしたいとの事で、私が操縦することになりました。当然、カメラは墜落のリスクがあるので,コンパクトカメラを使用します。上記の目的で、ラジコンヘリを始める場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?ネット上でいろいろ調べたのですが、金額に差がありよくわかりませんでした。近くに良いショップが無く、車で1時間半程のところによさそうなショップがあるのを聞きつけたのですが、ショップに行く前に予算がどれくらいかかるのか?どんな知識が必要なのか?アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。追記知恵袋システム上、同じ質問をしている可能性があります。当方で確認できないので、ご迷惑をおかけしたらm(__)m。(続きを読む)



格安ラジコンヘリコプター「ヘリQ」
機体は115mmのてのひらサイズ!(ローター除く)キュートなコンパクトボディの赤外線ヘリコプターRC「ヘリQ」は簡単操作で飛行アクションが楽しめます!操作は片手コントロールが可能!(1スティック方式コントローラー). ヘリQ TypeA(ブルー)(続きを読む)


早くこいこい、発売日!
話は変わりまして、先日amazonのショッピングカートをチェックしたら、すっかり忘れていた予約商品が… それは私のラジコン心を久しぶりに揺るがした(?) ラジコンヘリ。最近は室内用のちっちゃいRCヘリで性能の良さそうなものが数多くでていますね。 ...(続きを読む)


RCヘリの写真と耳かき
鬱陶しい の仙台からコンニチハ。この前 ネットプリント で届いた写真 (旦那のラジコンヘリ) をフレームに入れて飾りました♪ 254cm×365cm なかなか良...(続きを読む)




|

« ニッコー ラジコン | トップページ | 光屋 ラジコン »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/7910866

この記事へのトラックバック一覧です: rc ヘリ:

« ニッコー ラジコン | トップページ | 光屋 ラジコン »