« ラジコン バッテリー | トップページ | rc 造り »

2007年9月26日 (水)

rc 構造

RC賃貸マンションの戸境壁、遮音性について教えて下さい。
RC賃貸マンションの戸境壁、遮音性について教えて下さい。遮音性を重点において、RCの賃貸マンションを探しております。二つほど、検討物件があるのですが、戸境壁の構造が気になります。こぶしで叩くと、コンクリートであればコツコツと音がする(現在のすまいのRCマンションもそうです)と思うのですが、ボードが貼ってあって、その後ろには空間があるような音がしました。担当の人が言うには、「コンクリートに直接クロスを貼るわけではないのでボードがあります。」と言われたのですが、どうも気になります。ネットで調べると、RCでも戸境壁はコンクリートが入ってない場合があるとありました。どのように自分で確かめられますでしょうか。(続きを読む)


大至急!RC造(鉄筋コンクリート造)の物件で質問です。
大至急!RC造(鉄筋コンクリート造)の物件で質問です。引越しを考えていていくつか物件を内見しに行きました。RC造(鉄筋コンクリート造)の物件をいくつか見ました。そのうちの1つに条件に割りと近い物件がありました。しかしRC造の物件なのに壁を叩くと中が空洞のような音がしました。両隣住んでる人がいて、隣と隣接している全ての壁です。このような壁の感じは初めてだったので、RC造ですがこれだとやっぱり音漏れしますかね?ちなみに、今住んでいる家や前に住んでた家や他に見たRC造の物件は、コンクリートの壁に直接壁紙を貼ってあるような感じの壁でした。何より音漏れするのが嫌なので、かなり悩んでします。お詳しい方、アドバイスお願いします!(続きを読む)


煉瓦の建物は耐久性が100年とか半永久とうたっていますが、煉瓦の穴の中に鉄筋を通...
煉瓦の建物は耐久性が100年とか半永久とうたっていますが、煉瓦の穴の中に鉄筋を通すと一般的にコンクリートより煉瓦のほうが吸水率等が高いようだし、煉瓦がある以上コンクリートでいうかぶり厚というのも十分に取れないしなので結局モルタルが中性化し鉄筋がさびて2.30年で駄目になってしまうと思うんですが、そんなことないんでしょうか??(続きを読む)



茅ヶ崎 駅4分 築浅 1K 人気へーベルメゾン
所在:神奈川県茅ヶ崎市共恵1丁目交通:JR東海道線「茅ヶ崎駅」南口徒歩4分構造:RC造2階建2階部分カド部屋間取:1K(キッチン、洋室6.1帖) 築年:2004年3月面積:20.83平米入居:即可 敷金2ヶ月 礼金なし賃料:62,000円 ...(続きを読む)


窓から見えるのは海。1LDK。6階カド。オートロック。
交通:JR東海道線「茅ヶ崎駅」徒歩20分構造:RC造7階建6階部分 カド部屋面積:57平米間取:1LDK(LDK17帖、洋室8.9帖、ロフト) 方角:南向き(南西カド日当り最高!) 築年:2003年3月入居:11月初〜中旬入居可能 ...(続きを読む)


売買 賃貸 9・23 新着物件情報
構造 木造3階建・木造一部RC造地下1階地上2階建完成年月 2007年10月末予定. 詳細はこちら http://www.housewave.jp/buybuy_house/minami2_6980/. ││ 賃 貸 ││. 自然を多分に取り入れた都会、田園趣味の豊かな街、 都会生活の欠陥を補う都市として誕生 ...(続きを読む)




|

« ラジコン バッテリー | トップページ | rc 造り »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/8121644

この記事へのトラックバック一覧です: rc 構造:

« ラジコン バッテリー | トップページ | rc 造り »