« ニコニコ動画 rc | トップページ | トラック ラジコン »

2007年12月12日 (水)

ラジコン ドリフト 動画

京商 1/10 フォード エスコート ドリフトラジコン動画 氷上でツルッツル。
京商の1/10フォード エスコートのラジコンがデカイ凍った水たまりで豪快に氷上ドリフトをしている動画です。こういう動画は珍しいのでは? 1/10フォード エスコートに関してネットで色々調べてみたのですが京商のホームページにも載っていなくて良く詳細 ...(続きを読む)



ラジコン エンジンカーの電動化!GPシャーシにモーター・アンプ・バッテリー搭載
ラジコン エンジンカーの電動化!GPシャーシにモーター・アンプ・バッテリー搭載真剣にV-ONE RRR EVOの電動化を考えています。ドリフトはしません。電動化のきっかけは(1)自宅近くに電動専用サーキット3箇所もある、しかも深夜までOK。(GPサーキットは県外にしかない)(2)電動もしたいがエントリーモデルはいやだ。(基本的なウエイトはGPが8割、EPが2割といったところ)(3)EPとGP2台持つ余裕がないがEPもしたい(4)RRRのスペアパーツは腐るほどあるので活用したい。(EPマシン買うと別にパーツ代がかかるのできびしい)(5)エンジンカーもしながら電動もしたいので比較的短い時間でEPとGPを切替できるようにしたい。(6)EPでも必要なハイエンドプロポ・急速充電器・そこそこのスペックのバッテリー6本・スリックタイヤなどを持っている。そして何よりV-ONE RRRにこだわりたい。ということなんです。ちなみにEP化予算は1万以下です。基本的にRRR自体には加工はしたくないので、大雑把な手順として(1)モーターをモーターマウントに取り付け、ホームセンターで買って加工した自作のモーターステーに取り付ける。(これをシャーシにネジ固定する。=モーターマウント位置とギア位置を固定調整)(2)ピニオンとスパーギアはEP用を使う。1速側のGPのスパーのシャフトに合うEPのスパーをさがしてみます。シャフトに入れば後はネジ締めだけなので。ギア比は故障防止のためとりあえずローギア寄りで始めたいと思います。(3)アンプとバッテリーはビニールバンドで固定する(見栄えは悪いですが給油タンクかマフラーを一時的に外してつけようと思います) とりあえずこれからオークションで23Tモーターと対応スピードコントローラーとモーターマウント・ギアを落札して作業にかかろうと思います。これ、うまくいくと思いますか?またこんなおバカな改造についてアドバイス(又は批判)があればお願いしたいと思います。(続きを読む)



|

« ニコニコ動画 rc | トップページ | トラック ラジコン »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/9375323

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン ドリフト 動画:

« ニコニコ動画 rc | トップページ | トラック ラジコン »