« ラジコン サーボ | トップページ | nikko rc »

2008年1月14日 (月)

ラジコン グラスホッパー

ラジコン 新着人気ブログ売れ筋/大人が遊ぶ低価格ラジコンヘリ−室内 ...
ミニ四駆 元を辿ればこのグラスホッパーと言うバギーカー、私がまだカワイイ小学生(謎)の頃にあの星のマークの田宮模型より発売されていた、1/10スケールの組立て式電動RCカー(ラジコン)なんですね(^-^)当時このRCが欲しくて欲しくて1/100という . ...(続きを読む)



タムテックギア初の4WD「ホットショット4WD」で遊んでみた!
ASCII.jp
... でさえトイラジの範疇に入ってしまうかもしれないが、 子供の頃にマイティフロッグ、ホーネット、グラスホッパーなどで遊んだ大人がもう一度手軽にラジコンを再開 ...(続きを読む)



小型化、低価格化が進み、ラジコンが話題となっています。そこでみなさんの「思い...
小型化、低価格化が進み、ラジコンが話題となっています。そこでみなさんの「思い出深いラジコン体験」をお聞かせいただきたいと思います。できれば現在の年齢と、当時の年齢も教えていただければ幸いです。参考までに私の体験談・・・子供のころ“ラジコン”ということで買ってもらった戦車で楽しく遊んでいたところ、近所の小金持ちの子もクルマのラジコンを持ってきました。がっ!私の戦車と彼のクルマには、なにか大きな違いが…。形?いいえ、「ボクの戦車はコントローラーと線でつながっているのに、○○くんのクルマには線が無い…」それが最大の違いでした。そう、私の戦車はコントローラーと延長コードでつながれた“ラジコンっぽいオモチャ”だったのです(ラジコンに比べれば格安)。ま、当時は「格差社会」を感じることもなく、「ガーン」「バーン」とぶつけて仲良く遊んだんですけどね、というムダ話は33歳男性(当時・小学校低学年)でした。(続きを読む)



|

« ラジコン サーボ | トップページ | nikko rc »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/9880497

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン グラスホッパー:

« ラジコン サーボ | トップページ | nikko rc »