« 電動 ラジコン ヘリコプター | トップページ | ラジコン メーカー »

2008年8月28日 (木)

ラジコン クラブ

飛行機系のラジコンしてる人ってみんなこうですか?
飛行機系のラジコンしてる人ってみんなこうですか?ヤフオクで安くラジコンヘリが出ていたので落札。難しいのは判っていましたので、いろいろ調べて会社の体育館でホバリング練習をしましたがやはり無理。ラジコンクラブがないかなと探していたら、それらのたぐいを置いている模型店ならと思い行ってみました。小さい店内ですが、何台かあったので眺めていました。声をかけられたときに、聞きかじった知識で、「ヘリはパワーがある方が最初は飛ばしやすいんですかね?モーターの安いやつを購入したんですがうまく飛ばせなくて」と話しました。これがまずかったのもあると反省はしている。しかし・・・。そこから店員が小一時間説教じみたことを延々と語ってくれました。要約すると、「素人は玄人の手助けなしうまくなることは無理。そもそも、完成品ではどの舵がどのように動くかも判らないだろ?作ることで何を操作したらどうなるって判るんだよ。また、そこらで飛ばして怪我させたら大変じゃないか!」というような感じ。あげく「この辺にクラブもあるけどどうしてもっていうなら紹介してあげようか?」だって。悪いけど、実際の飛行機の操縦経験及び整備経験もあるのに飛行機に対して素人さん呼ばわりされたのがむかついたのと、怪我をさせたらまずいって思っているんだったら、知っているクラブがあるから連絡先を教えてあげるからそこで練習した方がいいよってなぜ素直に言えないんですかね?やはり飛びもののラジコンやっている人って特別だと思うんですかね?(続きを読む)



ラジコン飛行機なら「リトルベランカ」
ラジコン好きな方「Real Flight G2」は要チェックですよ。 今、実は友達に「ラジコンクラブに入れよ」といわれてます。興味はあるんですが、上手く飛ばせる自信がないのでつれない返事でごまかしています^^;。(続きを読む)



|

« 電動 ラジコン ヘリコプター | トップページ | ラジコン メーカー »

ラジコン最新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445415/23304498

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン クラブ:

« 電動 ラジコン ヘリコプター | トップページ | ラジコン メーカー »